【Bangkok /// Octave Rooftop Lounge and Bar】

タクシーで向かった先はトンローにあるBangkok Marriott Hotel Sukhumvit /// バンコク マリオット ホテル スクンビット。

ここにルーフトップバーがあるということでちょうどサンセットタイムに合わせて連れて来てくれた。この日は彼のバースデーということもあり、友人の粋な演出。

45Fまでエレベーターに乗って降りるといきなり一気に遠くまで抜けた景色に吸い込まれそうになった。さらに階段で最上階へ。
バンコクのルーフトップバーの中でも360°見渡せてソファ席があってゆっくり出来るところはあまりないそうなのでおすすめです。

遠くまで見渡せて空の色もやんわり

川も見える

トンロー駅が目下に

少し雲が多めのお天気だったけど淡いピンク色の空がまたかわいい。風も強くなく暖かい当たり風が気持ちよい。バンコクといえばルーフトップBARがあるイメージがあったけど東京にはこんな屋根が全くないBARなんてあったかなとか考えながら、まずはビールを1杯飲みはじめたら太陽が出て来た。

ここから沈むまでの時間の感覚といったら

ズーム

さらにズーム

もっとズーム

はーーーっと今まで溜め込んでいた身体の中の悪い物を吐き出すイメージをして深呼吸をする。どっかいけーみたいな感じで笑
で、太陽から吸い込むイメージで新しい空気を取り込む。(空気がきれいかはさておき) ここに来れて本当に感謝の気持ちでいっぱいで、リセットしたい。そうイメージしながら。

とにかくタイに着いて初日だったため、ただ感動。愛する人とタイに来れて良かったって心の底から感じた。ましてや今日は彼のバースデー。でも自分のためにプレゼントをしてもらったかのような勘違いをしてしまうほどステキな時間をここで過ごせた。

Clear Sky

Magic Hour

Bar Counter

DJ Booth /// good music

Magical Hour

It’s crowded /// I didn’t see Japanese

Night View

Night of Bangkok

夜景も遠くまで見えてきれいだった。360°見渡せるのはスカっとするね。x

Octave Rooftop Lounge and Bar
Adress : 57 Sukhumvit Rd, Klongtan-Nua, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
TEL : +66 2 797 0400
OPEN : 17:00 – 26:00

Read more at: http://www.bangkok.com/jp/nightlife/octave-rooftop-bar.htm?cid=ch:OTH:001

Advertisements

About miyu

Daily /// Lifestyle /// Positive
Image | This entry was posted in hotel, travel and tagged , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s