【Bangkok /// Sukuhmvit /// BTS】

Day.2

朝早く起きておいしい朝食を食べてバンコクの街をまたお散歩。

Ad LibからThe Emquartierまで歩いて約3km。BTSだとプルンチット駅からプロンポン駅まで4駅分、都内だと目黒駅から渋谷駅くらいの距離。後で調べてから炎天下の中、結構歩いたな〜と。(笑)

タイの主要幹線道路Sukuhmvit(スクンビット)通りをひたすらまっすぐあるくだけ。

完全なるツーリストスタイルにつき、この先に進みたい衝動に駆られたけど写真のみ

TANKTOP:MUJI
PANTS:See By Chloe
SANDAL:MA&LO
腰にシャツを持っているけど全く使用せず。羽織り物は屋内の食事時のみでOK。日焼けしたくない人は必要だね。

ここに暮らす人々がいる。完全に別世界が共存 /// 後ろを振り向くと大都会

この線路を越えたところからがスクンビット通りなんだとか。
今回泊まったホテルがSoi1という通り(Soiはスクンビット大通りに対して横の道を指す)を入っていったところだったんだけど、アラブ系の人がやたら多く、アラブ料理屋さんもよく見かけていた。
アラビア語はタイ語をくずしたようで似てるから(共通点は全く読めないだけw)そもそもタイにはアラブ人が多いのかな、と思っていた。後から聞くとアラブ人が多いエリアだった。アラブ料理もチャレンジしてみたかったな。

また別の食堂。

タイは屋台のイメージはもちろんだけど、大衆食堂のイメージが強く残っている

日用品も売っているマーケットは平日の昼でも大盛況

2/3のとこまで来た Soi 22

Arrived at The Emquartier /// やっとついた

時間がなかったため、1Fしか見れず。ただ何か買いたくなってサングラスがセールになっていたのでまさに衝動買い。でもお気に入り。夏になったら使うもん。

帰りは暑すぎて時間もないしBTS(Bangkok Mass Transit System)と呼ばれる電車を使用しホテルに戻った。タイで初めての電車。

Phrom Phong /// プロンポン駅

暑かったから飲み物を持って改札に入ったら止められた。飲食禁止のため。紙袋にこっそり入れて乗った。このとおり改札はとてもクリーン。

NaNa駅まで /// 22THB = 約¥70

友人との待ち合わせ時間は13:00 /// すでに遅刻

ホームもゴミ一つ落ちてなくてとってもキレイだった。

山手線の色と同じ線に乗った /// Phrom Phong → Nana

ほんとはプルンチットの方が近かった。x

Advertisements

About miyu

Daily /// Lifestyle /// Positive
Image | This entry was posted in about me, travel and tagged , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s