【Bangkok /// Thong Lo】

ランチはThong Lo(トンロー)へ。トンローは日本人が多く住み、タイの富裕層も多く住むエリア。日本語の看板も多かった。目に入ると安心する。日本食の質も上がっていて困らないと言っていた。

Thong Lo,Soi 17(トンロー ソイ 17) にあるファミリーマートが目印のこの屋台。本当に世界一おいしいのではないかと思うくらいの絶品バミーナームでした。ここはご飯物やスープなしのバミーヘーンも絶品とのことですが、スープ好きなので、スープありにしました。あとは、テーブルに必ずある調味料で味を変えていくのが楽しいから!今すぐ食べに行きたいくらい。

バミー — 中華麺
センミー — 米麺 細麺
センレック — 米麺 中麺
センヤイ — 米麺 太麺
ナーム — スープあり
ヘーン — スープなし
クン — エビ
ガイ — 鶏肉
ムー — 豚肉

Family Mart as a sign /// crowded

Duck&Won ton Noodle Soup /// 鴨肉とワンタンがメインの具

初日の朝に食堂で食べたバミーナームが普通なんだという(miyuの中で)比較できたことも良かった。
鴨肉とワンタンが入っているのはなかなかない組み合わせみたい。幸せを噛み締めながら食べた。こんなおいしいものに出逢えて本当に幸せー!¥150くらいだし日本じゃ考えられない。

ファミリーマートがあるので飲み水もここで買って完ぺき!

水とは関係ないけどコンビニの品揃えは◎

ぺろりと食べて、その後並びにあるまた別の屋台に。タイの国民的お菓子Roti(ロティ)。名前もスイーツらしくてかわいい。インドやパキスタン、アフリカでも食されている。

Roti /// sweets time

この屋台のお兄さんの仕事ぶりがとても丁寧で見入ってしまった。

クレープのような感じ。バナナとレーズンと練乳の相性が良すぎてこれもすっごくおいしかった。
このロティをテイクアウトして次に向かったのは2015年末に新しく出来たコミュニティモール The Commons。ここで一休みしながらロティを食べた。

Good Logo

地下から抜けた吹き抜けが広々としてる

トイレもおしゃれ

コンテナを積み上げてる色がよい

今回は立ち寄っただけだったので、次回はまたゆっくり来よう。x

THE COMMONS
Adress:Soi Thong Lo 17, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110, Thailand
TEL:+66 2 712 5400
OPEN:8:00 – 0:00

Advertisements

About miyu

Daily /// Lifestyle /// Positive
Image | This entry was posted in about me, food, travel and tagged , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s