【Bangkok /// THON KRUENG】

タイに来たらマッサージもやりたい。

安くて上手なところが良かったのでTiger Massageに連れていってもらいました。

価格も安くて大満足でした。予約しないで直接お店に行って空いていたらすぐにやってもらえます。2時間でたぶん¥1,500くらいだったかな。この物価の安さはタイにまた行きたくなる気持ちがわかる。

もぬけの殻で写真撮ること忘れてた。

バンコク最後のディナーはTHON KRUENG RESTAURANT(トンクルアン レストラン)。
タクシードライバーで知らない人はいないほど有名なレストラン。他サイトにもバンコク在住者で知らない人はいないって書いてあった。ド定番のレストランなんですね。店内は様々な人種・年齢のお客さまで満席。お子様もいたり人気で有名だってことがわかる。とりあえずここ行っとけばOK!という感じ。入れてラッキー!

cimg0475

Neon Sign /// ネオンサインが目印

cimg0473

Outside of the restaurant

この屋根付きのオープンスペースに座った。この造りができるのも年中暖かい気候の賜物。冷房で寒いとか気にならなくて良いからこの席がおすすめ。

cimg0481

Laap Muu /// ラープムー Northeastern Pork Salad

ひき肉、ミント、パクチー、エシャロットなどMIXされたサラダ。味に個性がある野菜を使っていてとってもおいしかった。

cimg0478

Stir-Fried Morning Glory&Stir-Fried Soft Shell Crab in Yellow Curry Powder ///パックブーン ファイデーン&プーニムパッポンカリー

空芯菜炒めとソフトシェルクラブのカレー。空芯菜炒めは中華でも必ず頼むし自分で作るくらい大好き。プーパッポンカリーはワタリガニなのに対し、プーニムパッポンカリーは柔らかい殻ごと食べれる。これもめっちゃくちゃおいしかった!

cimg0482

Pat Thai /// パッタイ

甘みが強めのパッタイ。miyuには甘すぎた。でもめちゃおいしい。

このほか、グリーンカレーともちろんライスも食べました。本場の定番タイ料理が食べれてうれしい。タイも日本と同様お米が主食だから飽きることなく毎日食べられる。

L→R /// Takato,Me and Koji

バンコク滞在時はマロさん&タカトさんに大変お世話になりました。タカトさんは今回のバンコクで初対面だったにも関わらずマロさんとバイバイしてからもアテンドしてくださりタイ語もしゃべれる方なので本当にいろいろスムーズに無駄なく行動することが出来ました。2人には改めて感謝の気持ちでいっぱい。

最後にもう1件。居酒屋いもやで1杯。お腹がいっぱいすぎてお料理を食べられなかったのが残念ですが、和食が恋しくなったらこちらに行くのもよいですね。次会行く機会があればぜひごはん食べに行きたいと思います。

Match Box Wall

座った席から見える壁は全てマッチ箱!x

THON KURUENG
Adress:211/3 Sukhumvit 49/13 Sukhumvit 49 Klongton-nua Wattana Krung Thep Maha Nakhon 10110 Thai
TEL:+66 2 185 3072
OPEN:11:00 – 22:30

いもや /// Imoya is Izakaya or Japanese Pub.
Adress:Sachayan Mansion 1F 43/2 Sukhumvit Soi Klongton–nua Wattana, 53 Sukhumvit Rd, Bangkok, Thai
TEL:+66 2 204 2330
OPEN:18:00 – 1:00(Weekday)/17:00 – 24:00(SAT&SUN)

Advertisements

About miyu

Daily /// Lifestyle /// Positive
Image | This entry was posted in food, friends, travel and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s