【Nang Yuan Island /// ①】

タオ島の滞在は3日間。

2日目はバイクを借りてタオ島のサイリービーチまで行き、そこからボートに乗って10分〜15分程のとこにあるNang Yuan Island(ナンユアン島)に行ってきました。行く前から海がキレイなところで楽しみにしていました。

ナンユアン島は国立公園に指定されていてこのエリアでは最も美しいところとされています。ほんっっっっっとうに綺麗だった。パラダイス。

Sairee Beach /// サイリービーチすぐそばの通り

Sairee Beach /// バイクのミラーにすっぽり写ってるわたし

Cute Colouring /// かわいい色合い

Ride on the boat /// このボートに乗ります。

cimg1028

Colourful Boat /// みんなボートの装飾で個性をだしてる

最初どこでボートに乗ったらいいかわからなかったけど、現地人であろう女の子に声をかけたらこのボートで連れて行ってくれると案内してくれた。いくらだったかな。。。往復の料金を支払って帰りに迎えに来てくれる時間を伝えます。多分本当はツアー客相手に正規の行き方があるんだろうけど行き当たりバッチリなのが旅の醍醐味。

Engine /// エンジンがついてる

cimg1053

Bow /// 船首のリボンは何か意味があるのかな

タイでは船首のカラフルな飾りをよく見かけます。調べてみたら、航海安全祈願のお守りとして付けられているようだ。

Me&My Daring /// 風が気持ちよい

離島では海のすぐそばの崖に様々な建物が建っています。

こんなところに建てちゃうのがすごい

OPEN:10:00 – CLOSE:17:00

一日中遊べるので、ナンユアンに行く時はタオ島に3泊することをオススメします。とにかくゆっくりできるプランで行くと良い。ナンユアン島は環境保護のため、ペットボトルやカンの持ち込みが禁止されています。

A lot of tourist /// 観光客は多め

Beautiful /// うつくしい

A Bird /// トリさん

パラソルとビーチチェアがずらっと並んでいて、空いているところに席を取ります。すると、現地のお兄ちゃんが金払えとやって来て、100THB支払えばOK。パラソルは全体的に汚れています笑 景観がきれいなだけに惜しい。ペットボトルとカンの持ち込みは禁止なんだけど、瓶ビールや飲み物や食べ物は買えます。これは中国人が騒いで行った後の写真。吞んだ後の瓶やゴミがそのまま。世界どこいっても中国人のマナーが悪いとは聞くけど本当だね。

席を取って荷物を置いて海に入ったり、このあと散歩に行ったけど盗まれることはありませんでした。平和。貴重品はもちろん持って。

現在のTOP画像にしてる写真

あーーーーーーーーーーきれい。x

Advertisements

About miyu

Daily /// Lifestyle /// Positive
Image | This entry was posted in nature, travel and tagged , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s