I’m so happy now

「今」が人生で一番幸せだ、と常に思えるようになった。

今日も人生の中で一番幸せ。

今日は特別なこともなく、何て事ない日です。

今日が幸せ。今が幸せ。無理もなく単純にそう思える。

今までの人生の中でイヤなことなんてたくさんあったし、

えーっマジかーっていう、信じられないこともたくさん起きたw

それがあったからこそ今のmiyuがある。

それを経験できた事自体がラッキーとしか思えない。

よく自己啓発系でそんなことが書いてあるけど今それがほんとによくわかるw

今、この時代に生きている事自体がすごいー。

戦争中でもなければ、貧しい国でもない。

でもこの時代に、この場所で、この人やあの人と一緒に生きている意味が絶対ある。

使命みたいなものを探す事が人生なのかなとか。

そう思うと自分のやりたい事、好きな事にもっともっと集中するべきだと思った。

この先は、自分の生きる意味を探しながら、自分のココロが喜ぶことだけをしていきたい。

それが自分にとってもっと幸せになれる一番近道なんじゃないかと思うし、

それを実践してだから幸せなんだ、と言えることで身近な大切な人々も幸せにできるんじゃないかと思う。

それこそが今生きている意味なのかもしれないし。

誰も見てなくていいし、見てほしいと思って書いてるんじゃない。

同じ考え方の人が辿り着けばそれがいい。

自分を知ってほしいというよりも、価値観を共有する感じというか。

生活スタイルが変わった今、すごくヒントをもらえている感じがしてならない。

現段階での正解は自分が幸せだと思えることを常に続けていればいいのだと思った。

母の日だった昨日、産んでくれたママに感謝しつつ、やっぱり生きている以上幸せじゃないと!

って思ったから、忘れないようにここに書き留めておく。x

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

w

Connecting to %s